228810_363918367019103_1427013220_n

宇宙の法則があると実感している昨今

「もしかしたら、そういうこともあるかも?」と思う方には

お伝えしておこうかなぁと思い、久しぶりにブログを開けた。

私の言う「宇宙」は陰陽説から来ていて

「宇」は「空間」(陽の世界)を意味し

「宙」は「時間」(陰の世界)を意味します。

この世の様々な現象は、この二つの面から成り立っていると考えます。

リズムと言ったり流れと言ったモノです。

 

2017年の始まりは立春の2月4日から。

2017年は、待ったなしで

「どういう人間でありたいか」「どんな人生を歩みたいか」を

常に目標に確実に歩んでいく人に流れが味方するようです。

また、物事のケリをつける、まとめの時期でもあるようです。

社会のお役目を与えられる、あるいは自分で見つけ

それを引き受けることで、運気を味方につけることが出来ます。

まずは、まったく新しい世界のスタートの前に

目標をハッキリと決めておくことが大事です。

 

 

また、自然災害からは免れないようです。

とりわけ地震は引き続き懸念される最たるものですが

どうやら予測されている場所とは違うところで起こるようです。

いずれにしても「備えあれば憂いなし」。

神戸や東日本の大震災で学んだ教訓を活かしましょうね。

 

 

必要な人に、必要な情報が届きますように。