378521_216601218416554_100002000321021_462788_1138318075_n

英国人だけどカナダ人のダーリンとの出逢いを良く聞かれる。

 

なんてことは無い、その頃の流行の(?)半径1m以内に

いたって言うだけだ。いわゆる職場結婚。

 

でも、縁とは恐ろしいもので、職場が一緒になる前も、

彼は私の勤めていたビルの目の前のビルに勤めていて、

私が住んでいた実家の駅を使用していて、

私が良く行く場所に彼も出入りしていて、

私の留学先の場所(田舎過ぎて笑われるだけの場所なのに)

を良く知っていた。

何故か共通点が多かったのだ。

職場で会わなかったとしても、

どこかでは出逢っていたんだろうな〜って思う。

 

心理学で言う『類似性の法則』だ。

共通点が多いと、親近感がグ〜ンと湧いちゃう訳。

 

で、食事に行くことになる訳だ。

つづきはまたね。